つばさブログ

音楽を聴いて思ったことを既存メディアや所謂プロとは違う角度から届けるべき人にお届け!Twitter@tsubasa518

【クリープハイプ】@中野サンプラザ2日目2018年2月9日【ライブレポート】

クリープハイプ中野サンプラザ2日目(2月9日)

 

〜セトリとMCは違ったりニュアンスが異なったりします〜

 

久しぶりのクリープハイプ!!
6月ぶりかな?
‪今日のクリープも本当よかったー!‬

‪セトリもよかったなー。‬
『風に吹かれて』聴けたの嬉しい。凄く今辛いし、この曲も辛いのだけど、でも生きるしかないんだよなって。

MCと曲がすごく噛み合ってて考えさせられた。
『リグレット』の前に「後悔が曲を生むんです。後悔が無かったら曲は生まれません。後悔と重ねてください。」

「みんなで一緒に共感して元気の出る曲より、一人で聴いて頑張れる曲の方がいいと思ってます」と言った『明日はどっちだ』

アンコールラストの『社会の窓』、
「辛いことあっても、ばーかって言ってやればいいんです」

あとは、台詞始まりの『イノチミジカシコイセヨオトメ』からの『手と手』!!
イノチミジカシで「生まれ変わってもクリープハイプになりたい」ってもう!!!ありがとうございます。笑


‪聴きたかった曲はまだまだあったけどな。左耳とかねがいりとか本当とか。‬
‪でもとても多幸感に包まれてる。最高でーす!!‬


セットリスト
1. バンド
2. 愛の標識
3. NE-TAXI
4. 蜂蜜と風呂場
5. バイト バイト バイト
6. AT アイリッド
7. 風にふかれて
8. 火まつり
9. グレーマンのせいにする
10. 鬼
11. ボーイズ END ガールズ
12. ただ
13. 転校生
14. リグレット
15. アイニー
16. 新曲
17. 陽
18. ミルクリスピー
19. 明日はどっちだ
20. イノチミジカシコイセヨオトメ
21. 手と手
22. イト


En 1. 大丈夫
En 2. 社会の窓