つばさブログ

音楽を聴いて思ったことを既存メディアや所謂プロとは違う角度から届けるべき人にお届け!Twitter@tsubasa518

「今オススメのバンドは誰ですか?」とよく聞かれるので、邦ロックソムリエを始めます。

邦ロックソムリエ

f:id:tm2000-518:20180630004010j:plain

音楽好きで、年間100組のアーティストのライブは最低見ているし、音源だけとしてなら数えたことないけど少なくとも倍のアーティストに触れていると思う。
そんな中で、ある程度音楽に詳しいとフォロワーさん認識されるようになってきました。

 

そして、よく「今オススメのバンドは誰ですか?」って質問されます。
その人が普段聞いているバンドであったり、好きなバンドを教えてもらい、その人にあったオススメをしています。

 

そこで、思ったのです。新しいアーティストに出会いたいと思っている人は多いのではないのかと。
だけれども、ふらっと聞けない人もいるのかなと思い、今まで通りリプやDM(@tsubasa518)でも受け付けると共に質問箱(https://peing.net/tsubasa518)でも受け付けます。
質問箱に3組以上好き、もしくは興味のあるアーティストを送ってもらえれば、似たようなアーティストを紹介させていただきます。

どこまで、需要があるかわからないけど、お気軽に聞いてください!!

 

 

邦ロックソムリエは、人に紹介するなら肩書きとかあってもいいのかなって思ったので、考えました。音楽ジャーナリストって言葉もまだ最近の話で名乗り始めたら定着したらしいので、いつか定着したら面白いな。笑

 

 

写真は関係ないけど、ロンドンのライブハウスです。