つばさブログ

音楽を聴いて思ったことを既存メディアや所謂プロとは違う角度から届けるべき人にお届け!Twitter@tsubasa518

大晦日=root13.がライブをする日

9月13日は、僕にとっての大晦日です。

f:id:tm2000-518:20180913194213j:plain


晦日は普通は12月31日のことを指すけど、その日に向かって一年を過ごす人にとっては12月31日が大晦日ではないとおもいます。
12月31日が大晦日と思っている人が多いのは、フジロックライジングサンでしょう。フェスのために一年を過ごし、この日のために貯金をするらしいです。

 

僕にとっての大晦日は、9月13日です。この日のために毎年過ごして、9月13日は何があろうと仕事を休むと四年前から決めました。というよりそうなりました。

 

4年前の9月13日、大事なバンドroot13.が活動休止した。
root13.と出会わなければ、こんなに音楽を好きになっていなかったと思うし、違う人生を歩んでたかもしれないと大袈裟でなく言える。

3年前の9月13日、活動再開ライブが行われた。
2年前、1年前の9月13日もワンマンがあるからと大阪に行った。

いつからか9月13日に大阪に行くことが、root13.のライブを見ることが、当たり前になっていた。そして、手帳には9月13日に真っ先に"root13."と書くようになった。
気がついたら9月13日が僕にとっての大晦日になっていた。

 

 

今年は、ライブではなくツイキャスであるが、9月13日にroot13.を観れることが嬉しい。

まだ今年の9月13日が終わっていなが、もうすでに来年の9月13日が楽しみだ。

 

 

MV: 曖昧なディア

youtu.be