つばさブログ

音楽を聴いて思ったことを既存メディアや所謂プロとは違う角度から届けるべき人へ。Twitter@tsubasa518

次なるメロディックヒーローをお探しの君へ【NOSE GRIND】を紹介したい

次なるメロディックヒーローをお探しの君へ

f:id:tm2000-518:20190718170526j:plain

 

1 次なるメロディックヒーロー

愛媛のメロディックバンドLONGMANがメジャーデビューを果たし、次なるメロディックヒーローは誰だろうと考えた時に真っ先に思い浮かぶのがNOSE GRINDだ。

NOSE GRINDは、愛知県豊橋市出身のスリーピースメロディックバンド。未だ全国流通はないものの中部地方を中心に全国のライブハウスまわり着実に指示を伸ばしている。

 

 

 

 

 

2 ライブ映像で手をあげたくなる衝動に駆られる

まず彼らのライブ映像兼TRAILERを見てもらいたい。

youtu.be

ロディアスな音楽が好きな人にとっては堪らないのでないのかと思う。

この手のバンドは音源で日々を鼓舞するのはもちろんのこと、やはりライブでの日々の鬱憤ばらしが気持ちいい。もうすでに画面の前で手を挙げ、ライブに行きたくなってきている人もいるのではないだろうか。

 

 

 

 

3 メロディックバンドに求めるもの

ロディックバンドに求めるものはただ一つ少年性だ。Hi-Standardのアンセム、“Stay Gold”のように若い時のギラギラした初期衝動で真正面からぶつかりに行く気持ち良さを求めてしまう。

この要求を満たしているのが、NOSE GRINDである。

少年のように無邪気で透き通った声に、圧倒的に物量の多いリズム隊の音、突っ走るような速度のBPMはもちろんのこと、そして仲間とはっちゃけているのが目に浮かぶシンガロングは気持ちいと言わずしてなんとよべばいい。最高だ。

スカやパワーポップを取り入れた曲もあるし、先日公開された新譜(8月10日発売)のトレーラーには聴かせる曲もうかがえる。これから生まれてくる新曲たちの広がりにも期待大だ。

 

 

 

4 おわりに

未だ全国流通果たしていないため、近くのCDショップで探して欲しいとは言えないのだが、LONG PARTY RECORDSというサイトが通販を行なっている。現時点でのベスト的な過去発表したDEMOが10曲入りで1000円+送料と格安なので是非気になったらチェックしてほしい。

パンクのイメージの強い愛知で生まれたNOSE GRIND。

これがどのような進化を遂げていくのか楽しみで仕方ない。

 

 

 

DEMO collection(2014〜2017)/NOSE GRIND

1.SKYWALKER

2.Until a morning comes

3.Good Smells

4.LONELY NiGHT

5.Boozer

6.Fighting Still

7.Take a Dream

8.Up to you

9.Forrest Gump

10.Say Goodbye

 

 

NOSE GRIND:HP

nosegrind.jimdofree.com

 

 

通販サイト:LONG PARTY RECORDS

longpartyrecords.com