つばさブログ

音楽を聴いて思ったことを既存メディアや所謂プロとは違う角度から届けるべき人にお届け!Twitter@tsubasa518

2017-12-31から1日間の記事一覧

今から知っておきたいバンド2017年編 ネバーエンディング思春期を待っていた!「ハンブレダーズ」

僕らの青春はまだ終わらない。終わらせない。 青春とはなんだろうか?やはり一番ピンとくるのは少女漫画で描かれるような高校生の甘酸っぱい恋愛だろう。だが、少女漫画は創作物でイケメンでも美人でもない。台本通りに進む恋もまずまずない。しかし、好きな…

今から知っておきたいバンド2017年編 エモーショナルなロックバンド「kobore」

イベント当日に知ってライブで泣いたのは初めてだった。 koboreとの出会いは、THE NINTH APOLLO主催のライブイベント「本当のチケットフリーイベント」だった。曲を知るどころかバンド名も正直聴いたことがなかった。だけど、泣いていた。 「涙のあとに」と…

今から知っておきたいバンド2017年編 シューゲイザーの新鋭「羊文学」

羊文学との出会いは、YouTubeで観た『春』という曲だった。青文字系の女子大生が、昼間の公園で演奏するサムネイル。いわゆるゆるふわガールのポップミュージックが流れてくると思って、再生ボタンを押した。流れてきたのは、想像もなんかしない歪んだギター…

今から知っておきたいバンド2017年編 最高に気持ちのいいフェスティバルサウンド「FILTER」

再生ボタンを押した瞬間に両手を挙げていた。男女混成5ピースオーケストラバンドFILTERが1月に「Cold Mountain」を発表した。「Cold Mountain」に収録されている「Last Dance」が最高に気持ちがいい。心踊る打楽器のリズムに、壮大なメロディーに重なり合う…