つばさブログ

音楽を聴いて思ったことを既存メディアや所謂プロとは違う角度から届けるべき人にお届け!Twitter@tsubasa518

あなたにとって現実とはなんですか?

 

 

あなたにとって現実とはなんですか?
あなたは何を持って現実と言いますか?

 

 

 

 

一般的に現実とは、ネットの外のことを指さと思います。
しかし、ネットの中のあなたは現実では無いのでしょうか?

 

あなたはきっとTwitterのアカウントをいくつか持っていると思います。
リア垢、趣味垢、鍵垢、裏垢。
これらが一つずつと言うわけでなく、スポーツや映画など趣味で分けていたり、大好きな仲間だけの鍵垢を作っていたり、いくつかも多種多様なアカウントを持っていると思います。

 

 

どれが本当のあなたですか?

 

 

 

 

 

 

答えは、全てがあなたです。しかし、どれもあなたではないです。

それぞれのアカウントごとに、あなたの個性が発揮されています。
これに加えてネットの外のあなたもいます。

 

さあ、さてどれがあなたにとって本当の自分ですか?

 

 

 


あなたの中で答えは出ましたか?

 

 

 

 


恐らくあなたの出した答えは間違っています。あなたは、色濃く映るものを一つを想像したでしょう。
しかし、それはあなたではありません。
本当のあなたは、全てを足したものです。
リア垢、趣味垢、鍵垢、裏垢、ネットの外、学校、会社、友人、恋人に向かう姿、家族の前での姿、全てを足したものです。

 


しかし、それを全て知るものあなた以外にはいません。

下手したらあなた自身も把握していないかもしれません。

 

 


さて、もう一度お伺いします。
あなたにとって現実とはなんですか?
あなたは何を持って現実と言いますか?

 

 

 

西片例さんの『崩れゆく輪郭の果てについて』を観て考えたことです。

youtu.be